映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』(公開中)で主人公ニュートを演じた俳優のエディ・レッドメインが12日、東京・羽田空港に到着。3年4カ月ぶり5度目の来日を果たした。

  • エディ・レッドメインが来日

ハリウッド超大作として、コロナ禍以降初の来日プロモーションで、主人公ニュートを演じたエディが来日。20時40分、赤のアウターというカジュアルな私服に身を包み、羽田空港に降り立った。

ロンドンから15時間超という長時間のフライトにも関わらず、その疲れを感じさせない爽やかな表情で到着ロビーに姿を見せたエディ。到着を歓迎するかのように穏やかな春の陽気に包まれた羽田空港には、偶然居合わせたファンの姿が。熱烈な歓迎を受けたエディは丁寧に一人一人に手を振ると、時折歩みを止めながら声をかけ、日本語で「ありがとう」と笑顔で挨拶。そして、「僕を迎えてくれてありがとう!」と感謝の言葉を残し、空港を後にした。

明日13日は地上波テレビへの生出演や、日本のファンと過ごす「大ヒット御礼! 来日記念パーティー」が予定されているが、PR稼働はこの日限り。魔法ワールドにとっても特別な地である日本のために多忙なスケジュールを調整しての来日となった。

「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」全10作で興行収入が1000億円を突破するなど、国内洋画シリーズ映画興行成績でもNo.1の成績を誇る魔法ワールドシリーズ。最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』では、ハリー・ポッターの先輩の魔法使いである魔法動物学者ニュート(エディ・レッドメイン)と“史上最も偉大な魔法使い”ダンブルドア先生(ジュード・ロウ)がマグルたちと寄せ集めのデコボコチームを結成。未来を見る能力を持ち、魔法界と人間界の支配を企む史上最悪の“黒い魔法使い”グリンデルバルド(マッツ・ミケルセン)を止めるために立ち上がる。

(C)2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C)J.K.R.