お笑いコンビの西川のりお・上方よしお、見取り図(盛山晋太郎、リリー)が2日、大阪・なんばグランド花月にて開催された吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」初日壱回目に出演。その後、報道陣の取材に応じた。
見取り図はトップバッターとして漫才を披露。盛山は「トップバッターを務めさせていただいて、緊張しました。手震えていました」と話し、リリーは「トップバターできるのは1組だけ。選んでいただいたのは光栄です」と喜んだ。
西川のりお・上方よしおは、漫才披露に加え、初回の口上も務めた。よしおは「我々50年以上やっていて、(吉本の歴史の)半部くらい見させてもらっている。我々はいくつまで現役でいられるのか。若いのもベテランも多い。一緒になってやっていけたら」などとコメント。のりおが何度も口を挟んで漫才さながらのやりとりを繰り広げると、盛山は思わず「漫才するのやめてください」とツッコんだ。
4月1日に創業110周年を迎えた吉本興業が、日頃の感謝の気持ちを込めて、大阪・なんばグランド花月にて創業110周年特別公演「伝説の一日」を4月2日、3日に開催。110年間“笑い”を発信し続けてきた同社が、“オールよしもと”豪華ラインナップで、伝統の「笑い」と最新の「笑い」を届ける。
なお、同公演のオンライン配信チケットは4月10日まで販売(視聴は4月11日12時まで可能)。詳細は「伝説の一日」ホームページにて。