お笑いトリオ・パンサーの菅良太郎が出演する、アース製薬・おすだけアースレッド 無煙プッシュの新CM「パラパラ」編が、31日より放送される。
新CMでは、“パンサー菅 a.k.a. パラパラおじさん”として登場。1990年代を彷彿とさせる「チョベリバ」や「チョベリグ」などのワードを使いながら、特技のパラパラでコミカルにゴキブリを退治している姿を披露する。
振付師と真剣な表情で、繰り返し振り入れを確認していた菅。ギャルに扮した主婦役のキャストとも談笑しながら、細かな調整を重ねた。また、合間にはシュールなボケで現場を和ませる場面も。撮影終了後に花束を受け取った菅は、「ちょうど欲しかったやつです」とひとボケ繰り出し、現場は笑いに包まれた。
インタビューでソロ出演について聞かれた菅は、「最初はドッキリかなと思いましたが、現場に行って大人の数を見て本当だと思いました」と真剣な顔つき。その後、今後の目標を話そうとした瞬間に照明が消えてしまうハプニングが発生し、突然のことに動揺を隠せない菅は「どういうことですか? お先真っ暗ということですか?」「幸先は良くないかもしれないですけど、頑張りたいですね」とコメントし、笑いを誘っていた。