タレントの井上咲楽が30日、都内で行われた「GiRLS by PEACH JOHN ミューズ就任記念トークショー」に、インフルエンサー・タレントのなえなのとともに出席した。

井上咲楽

「GiRLS by PEACH JOHN」は、毎日にハッピィな刺激を求める10代後半から20代前半の女の子のために生まれた「PEACH JOHN」の妹ブランド。このたび井上となえなのがミューズに就任。ブランドメッセージ「ほぼ無敵のわたしたち。人生ハッピィだらけでいいんじゃない?」を表現する存在としてブランドを盛り上げる。

井上は「まさか私がPEACH JOHNさんのミューズをやらせていただけるなんて、という驚きでいっぱいでした」とミューズに抜てきされた心境を告白。「地元が栃木県の益子町。デビューしたとき15歳でしたが、イノシシがいるくらいの山の中を駆け回って、虫探ししていたような私が、こんな女の子の憧れのブランドのミューズになれる日が来るなんて、感慨深い気持ちになりました。あのときカブトムシを獲っていた私に教えてあげたい」と話した。

撮影に向けて筋トレに励んだことも告白。「以前から筋トレに通っていて、お正月はさぼっていたんですけど、撮影があるからジムで筋トレしていました。腹筋を何種類かやったり、レッグプレス100キロあげられるようになったり。ちょっと筋トレは頑張りました」と説明した。

また、普段からスタイルを保つためにしていることを聞かれると、「とにかく食べるのが好きで、ご飯もお米4合とか、お寿司だったら60貫とか食べる。本来すごい食べるのが大好きで食べた分だけお腹がぽこって出ちゃう。走るのもすごい好きなので、運動でどうにかしているのかもしれないです」と答え、「この間の東京マラソンも走ったんですけど、毎日10キロくらい走っています」と明かした。