あきんどスシローは、朝日放送テレビ“なるみ・岡村の過ぎるTV”と共同開発した新商品「ハオチー過ぎる! 台湾おにぎりすし」(110円)を、本日3月29日より、関西2府4県と徳島県のスシロー店舗(※)にて期間限定で販売する。

※歌島店、スシロー To Goでのお取り扱いはなし

  • スシロー、“なるみ・岡村の過ぎるTV”とコラボした「ハオチー過ぎる! 台湾おにぎりすし」(110円)を販売

    スシロー、“なるみ・岡村の過ぎるTV”とコラボした「ハオチー過ぎる! 台湾おにぎりすし」(110円)を販売

朝日放送テレビ“なるみ・岡村の過ぎるTV”番組内にて、スシローの商品開発担当者が番組とタッグを組んだコラボ商品の第三弾が、期間限定で新登場。第一弾では“女性ウケし過ぎるすし”をテーマとした「爽やか過ぎるサーモンツブツブパチョリンゴ」を、第二弾では“男ウケし過ぎるすし”をテーマとした「男ウケし過ぎるマグロデミカツ」を販売してきたという。

それらの商品に続く第三弾として、今回は日本語で“美味し過ぎる”を意味する“ハオチー過ぎる”をテーマに、日本でも人気の台湾グルメをスシロー風にアレンジしたおすしを開発。

女性に人気のグルメとして話題の「台湾おにぎり」をスシロー風にアレンジ。「台湾おにぎり」には、“揚げパン”がよく入っているが、その食感、旨みを再現するためにスシローではパフェ等のデザートでも使用するスポンジケーキを揚げる、という、まさかの発想を加えている。

揚げたスポンジケーキのサクサクっとした食感や甘みと、スシローこだわりのにぎり用のたまごに、食感が楽しい高菜やザーサイ、桜えびやクセになる味わいの五香粉等の味のポイントとなる具材を合わせることで、一口で本場の味を感じられる逸品に仕上がっているとのこと。