モスフードサービスは、3月29日、4月29日、5月29日の"肉の日"限定(計3回)で、"レインメーカー"ことオカダ・カズチカ選手が監修した「きんにくにくバーガー」(720円)を、全国のモスバーガー店舗で発売する(一部店舗除く)。

  • 「きんにくにくバーガー」(720円)

モスフードサービスと、1972年に旗揚げした新日本プロレスは、それぞれ創立50周年を迎える。互いに創立50周年を迎える企業として、ファンの人々を喜ばせるコラボレーションができないかと考え、コラボ商品を発売することとなった。

今回、コラボ商品の監修を担当したのは、プロレス界でも屈指の人気を誇るオカダ・カズチカ選手。開発にあたり、オカダ選手から与えられたテーマは「筋肉が喜ぶバーガー」であったという。オカダ選手がバンズ(パン)の代わりにレタスをはさんだ「モスの菜摘」シリーズが好きということから、糖質制限を意識した商品として毎月29日の"肉の日"限定で販売している「にくにくにくバーガー」をアレンジした商品「きんにくにくバーガー」が誕生した。

  • コラボ商品の監修を担当したオカダ・カズチカ選手

「きんにくにくバーガー」は、大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティや、国産の鶏むね肉を使用したチキンパティ、チキンナゲットをメインに、グリーンリーフ、千切りキャベツ、オーロラソース、ケチャップを合わせ、バンズ(パン)の代わりにたっぷりのレタスではさんだ。しっかりとした食べごたえがありつつ、たんぱく質と野菜も摂る事ができるハンバーガーとなっている。

オカダ・カズチカ選手は、「モスバーガーさん50周年おめでとうございます! 僕たち新日本プロレスも50周年! ということでコラボが実現しました! 身体作りを考えるプロレスラーにとって最高のハンバーガーができました! モスバーガーにきんにくにくバーガーの雨が降るぞ!」とコメントしている。