お笑いコンビのかまいたちと女優の白石麻衣によるテレビ朝日系バラエティ番組『ウラ撮れちゃいました』が、きょう24日(19:00~※一部地域を除く)に放送される。
ゲストの出身地やゆかりの地を調査し、地元出身者も知らない名物を紹介していく「ウラ名物の旅」では、森口瑤子の事務所があり、自身もよく立ち寄るがあまり知らないという東京・銀座に、中山秀征と松本明子が出向く。まずは中山が「ここを知っていればザギン(銀座)でもかなりの通」と話す御用達の小料理店へ。昼間からビールを片手に「いつものやつお願いできますか?」とオーダーすると銀座で店を構えて45年という同店が手間ひまを惜しまず提供し続ける“ウラ名物”が登場。白石は、松本の食べっぷりをうらやましそうに見つめる。
続いては、雛形あきこの地元・足立区へ。あるスーパーでは「もう、あげてるのと一緒じゃないですか」(中山)、「儲ける気あります?」(松本)とその価格に驚きを隠せない。「ロケしてる場合じゃない!」とガチで買い物を始めると“0円”の商品も現れ、白石は「すごーい!」と目を大きく見開く。
そのほか、雛形行きつけの精肉店のコロッケ、老舗の和菓子店で1日限定15個の逸品を紹介。洋菓子店で群馬県ゆかりの商品を見つけ、同県出身の中山はテンションが上がるが、同じく群馬県出身の白石はピンと来ていない様子を見せた。