お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組『あしたの内村!!』が、4月から月曜20時でレギュラーとしてスタートする前に、20日(16:00~)に特番として放送される。
この番組は、内村が「もしも、あした○○になったら」や、「もしも、あした○○するなら」というテーマで、“あした”起きるかもしれないシチュエーションにどう対応すればいいのかを番組独自の“没入カメラ”視点で完全シミュレーションするもの。
今回からスタジオ出演者の座る席から「あしたの内村没入システム」と題した、臨場感抜群のモニターがそれぞれの目の前に出てくるという新しい装置も用意。知らない世界を、より“のぞき見”して没入できるようになっている。
その新システムを導入して今回紹介するテーマは、以下の3つ。進行役は吉村崇(平成ノブシコブシ)が務め、スタジオゲストとして柴田英嗣(アンタッチャブル)、ゆうちゃみ、若槻千夏、JO1から豆原一成と與那城奨が登場する。
【あした内村が・・・電気自動車を買ったら】
世界中で爆発的人気の電気自動車「テスラ」は一時期、自動車業界1位となる時価総額100兆円を超えたほか、ハリウッドセレブのみならず日本の有名人にも愛用者が多いことで知られている大注目の電気自動車。VTRではそんな電気自動車を“どうやって買うのか?”、“普通の車と何が違うのか?”、“気になるお値段とは?”など、気になる疑問を、藤本美貴をはじめとした実際に愛用しているオーナーたちからの証言を元に、完全シミュレーション。数々のオーナーが「走るスマホ」と話す、その性能をVTRで紹介するとスタジオのゲストからも驚きの声が続出。中でも、それらの機能の一つとして、ボタンを押すだけで、自動で駐車できるという自動駐車機能を狩野英孝が体験するVTRでは、あまりの精度に「完璧すぎ!」と驚く。
【没入快感カメラ】
一流の人に見えている世界を体験していただき、一流の人だけが味わえる快感を味わうことができるコーナーが新登場。今回は「13人前のご飯を一気に炒めるオムライス職人」や「日本一巨大なごま団子を作る中華料理人」「日本一豪快で手際のいいキャベツ焼き職人」といった、一流の料理人だけが見えている世界を“のぞき見”する。今回からスタジオに新しく設置された臨場感満載のモニターで迫力満点のオムライス作りや、プクプクに膨れ上がるゴマ団子、手際良く作られていくキャベツ焼きが紹介されるとスタジオゲストも思わず声が上がる。
【あした、飯尾の家に出張プロフェッショナルを呼んだら】
世の中に存在する、様々な技を持つ“出張プロフェッショナル”。もし彼らを家に呼んだら、どんなサービスをやってくれるのかを、飯尾和樹の家に来てもらうという設定で、完全シミュレーション。今回紹介するのは、料金は半額で施工時間も3分の1で済むという“壁紙のプロフェッショナル”。そんな“壁紙のプロフェッショナル”に今回は、換気口の下のシミや、猫の引っかき傷、さらに壁に空いてしまった穴など様々な修理を依頼。すると、短時間でそれらを完璧に直していく職人の技に飯尾も驚きが止まらない。クオリティの高い作業をなぜ低価格、短時間で提供することができるのか…。
(C)フジテレビ