ようやく冬が終わり、だんだんと春の訪れが感じられる陽気の日が増えてきましたね。3月3日のひな祭りには、ひな人形を飾ったり、お祝いの食べ物を用意したりした方もいたことでしょう。
今年も思い思いにひな祭りを楽しむ人がいたなか、せんぱい(@senpai_hamu)さんが投稿した、お内裏様に思わず嫉妬したくなるツーショットが話題になっています。
お内裏様もユメティもふもふしたい(@senpai_hamuより引用)
まるでお内裏様に「だっこ」されたような状態で、腕の中にすっぽりと納まっているのは、ハムスターのユメちゃん。
私たち人間にとってはてのひらサイズの小さな小さなハムスターですが、ひな人形にとっては、全身で受け止めるくらいのサイズ感! お内裏様、あったかくてモフモフで、とっても気持ちよさそうです。
この投稿に対し、リプライや引用リツイートでは、「なんというジャストフィット」「いい具合に抱きしめられてるwww」「サイズ感いいね!」といった、絶妙なサイズ感に対するコメントや、「生まれて初めてお内裏様に嫉妬しました」「これは全ハム主さんの夢。お内裏様うらやましい…」「わたしももふもふしたい」などお内裏様をうらやむ声が続出。
「お内裏様、笑ってるような気がします」「お内裏様何となく嬉しそう」と、お内裏様がこの状況を嬉しがっているのではという意見も。お内裏様の顔を見ているうちに、「かわいいやつよのぅ」という声が聞こえてきそうではありませんか?
キラキラした瞳でお雛様を見つめるユメちゃんの姿も、とっても絵になります。
お雛様キレイね
見つめるユメティ(@senpai_hamuより引用)
ユメちゃんも女の子とのことで、「自分もこんなふうにドレスアップしたいな」なんて考えているのでしょうか。
お内裏様とハムスターという、意外なコラボレーションが実現したときの状況について、飼い主のバービーさんにうかがいました。
ひな人形とハムスター、飼い主さんに聞いてみた
――どうしてユメちゃんはお内裏様のところに行ったのでしょうか?
女の子ハムなのでせっかくだからお雛様たちと撮れたらいいな〜とお内裏様とお雛様の台の間にユメちゃんをそっと座らせてみたところ、一瞬でお内裏様の腕の中に入っていったので驚きました。
やりたいことを阻止したりすると「邪魔しないで!」と手を噛みがちな子なので、そのまま数秒待っていましたが、おとなしくお内裏様にジッと抱きついて、気が済んだらスッと降りてきました。本当に「何がしたいねん」という謎の行動でした(笑)
――「お内裏様になりたい!」という声もたくさん寄せられていますね。
リプもいただいているように、私もよく「ハムが両手いっぱいに抱きしめられるくらいのサイズで、そのお腹に顔を埋めれたらいいにのに!」と思っていたりするので、「お内裏様めっちゃ羨ましいー!」となりました。みんなの夢ですよね。
ユメちゃん自らが入っていかないと入れない場所(腕の中)なので、同じ写真を撮ろうとしてももう撮れない、奇跡の瞬間だったのかなと思います。かわいい思い出になりました。
私たちは手にのせてやさしくなでることしかできないけれど、巨大なテディベアを抱きしめるかのように、ハムスターを全身でモフモフできるお内裏様。想像するとちょっと嫉妬してしまいますね。
お内裏様もユメティもふもふしたい pic.twitter.com/WhslfZAVOo
— せんぱい (@senpai_hamu) March 4, 2022
お雛様キレイね🐹✨
— せんぱい (@senpai_hamu) March 4, 2022
見つめるユメティ pic.twitter.com/PACQjA6Yr9