美 少年/ジャニーズJr.の浮所飛貴が、きょう14日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜20:00~)のショートドラマに出演する。

  • 美 少年・浮所飛貴=フジテレビ提供

浮所が登場するのは、青春時代の甘酸っぱい思い出を描き、世の女性たちをときめかせてきた「胸キュンスカッと」のファイナルエピソード。ある夫婦の高校時代の思い出を描く「人生を変えたラストシーン」というエピソードだ。

出会ったばかりの頃は、浮所演じる長内は演劇部の演出担当の先輩、大友花恋演じる入山は演劇部の新入生という関係性だった2人。しかも、入山は長内ではなく、演劇部のエースで、部内の女子からも大人気の安斎(佐々木大光・7 MEN 侍/ジャニーズJr.)に恋をしていて、長内はそんな入山を応援している。

スタジオゲストの大地が「本当にもう感動です」、井桁弘恵が「胸がドキドキしました!」と話すなど、どんなドラマの脚本も顔負けの劇的な展開が待ち受ける感動の結末とは。浮所にとって「胸キュンスカッと」は、スカッと初出演(20年11月23日放送)のときに演じた思い出深いシリーズでもあり、今回のファイナルでどんな演技を見せるのか。

笹野高史演じる「スカッとばあちゃん」もファイナル。いつものように機転を利かせてスカッと成敗していくが、実はその行動には今まで明かされることがなかった“ある思い”が秘められていたことが判明する。これまで番組に130回以上にわたり登場し、行く先々で迷惑な人を懲らしめて、困っている人たちを助けてきたスカッとばあちゃんの知られざる過去とは。

滝沢カレンが演じる“大滝カリナ”シリーズも。“大滝カリナ”は、これまで悪女キャラとして登場し、その滝沢の独特な演技が話題を呼んできた番組が誇る人気キャラクターの1人。今回滝沢は、お金持ちの娘の役として「プレゼントをバカにする女」というエピソードを演じている。

ほかにも「マウント女」のエピソードにはアンミカ、青木さやか、泉ピン子の3人が登場するなど、おなじみの顔ぶれでお届けするスカッとする悪女の実話3連発が登場する。

(C)フジテレビ