お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が8日、YouTubeチャンネル『Aマッソ公式チャンネル』に出演。動画「【ノブコブ吉村】Aマッソよ、天下を獲れ!!熱血テレビ塾【#1】」内で、営業での失敗談を明かした。

平成ノブシコブシ・吉村崇

同チャンネルでは今回、吉村が講師役となり、Aマッソのふたりが天下を獲るために必要なことを教える企画を実施。「尖りとは何か?」をテーマに話すなかで、吉村が「いまだに私はね、思い出すんです」「なんだったら、私の尖りがすべてなくなったのはここなんじゃないかっていう営業がありましてね」と切り出す。

テレビにはまだほとんど出演していなかった若手時代、「地元のいいものを紹介する」という営業に参加した吉村。そこで参加者の女性3人から、ゼリーフライという食べ物を渡されて食べたのちに、「パーンと吐いて『これはうめえな!』って言った」と、“尖っていた”がゆえに当時とった行動を想起する。

それに対し、女性たちは3人とも「いやあ……」と悲しそうな反応を示し、吉村は「酷いことやっちゃったんだな」と反省。さらに、司会のRGからフォローやツッコミなどもなかったため、「お客さんも笑わない、おばさまたちも悲しい顔をする」「ただただ、おばさまがたを悲しませて終わってしまった」と、散々な結果になったことを明かした。