タレントの中居正広がMCを務めるテレビ朝日系情報番組『中居正広のニュースな会』が、4月2日(12:00~※一部地域を除く)より『中居正広のキャスターな会』にタイトルを変更し、リニューアルされる。

土曜お昼の顔となって3年となる中居は、今年50歳という節目を迎える。音楽・スポーツ・バラエティと、幅広いジャンルで活躍する中居が唯一キャスターとしての顔を見せるのが同番組だ。今後は報道だけではなく、世の中で起こるさまざまな出来事を「キャスター中居」ならではの多角的な視点と発想で紐解いていく。

劇団ひとり、古市憲寿、柳澤秀夫ら、おなじみのメンバーはそのままに、解説コーナーをパワーアップ。視聴者が気になる健康情報や話題の人との対談、インタビューのほか、エンタメ情報や週末のお出かけ情報、最新のヒット商品など「今、気になるテーマ」を幅広く網羅する。

テレビ朝日の山田健史プロデューサーは「スタッフの多くはニュースに関してあまり詳しくないバラエティチームで作っている番組です。しかし、自分たちがよくわかっていなかったからこそ、観ている方々のわからないところがわかるというのが自分たちの強みだと信じて番組を作っています」と語り、リニューアル後について「VTR企画など新しい内容にも挑戦もしていく予定で、どんな企画が生まれるのか今からワクワクしています。また、1月に発売した『なさいくん人形』や、今後発売予定の『絵本』など、番組オリジナルグッズの展開も積極的に行っていきますので、そちらもぜひ楽しみにしてください」と呼びかけた。