お笑いコンビ・Aマッソの加納が8日、YouTubeチャンネル『Aマッソ公式チャンネル』に出演。動画「【ノブコブ吉村】Aマッソよ、天下を獲れ!!熱血テレビ塾【#1】」内で、先輩芸人から言われて困るという“ある言葉”を明かした。
同チャンネルでは今回、平成ノブシコブシの吉村崇を講師役に招き、芸能界で天下を獲るために大事なことを教わる企画を実施。「尖り方」について吉村が熱弁をふるうなかで、加納が「あれすごい困るんですけど……」と切り出す。
加納が困るのは、「先輩とかと共演させてもらった時に『お前ら尖ってんねやろ』って言われる」こと。「『なんて返したらええねん』って思うんですよ」とこぼすと、吉村は「みんな言うよね」と共感しつつ、「なぜならビビってるから」と他芸人たちの気持ちを代弁する。
高いお笑いセンスがあり、芸人の中でも実力派と認識されている加納。吉村もそのような認識を持つひとりのようで、「『お笑いスカウターで見られてるのかな』っていう(気持ちになる)」「いるよ、男女問わず何人か」と言い、「俺も、後輩とはいえ緊張してる」と正直に告白する。
なお、「尖ってるんでしょ?」と言われた際に、加納は「最近は中途半端に『いやいや、もう勘弁してくださいよ』みたいな」反応をしているそう。その一方で、相方の村上は「全然、まるまるちゃん」とおどけた対応をすると伝えると、吉村には「それはもう別なんです」「お帰りください」と一蹴されていた。