資さんは、3月16日~「資さんうどん」で人気の牛とじ丼をベースに、海老天・トンカツ・鶏天をそれぞれマッチングさせた、3種の「合い盛り丼」を期間限定で販売する。
合い盛り丼は「資さんうどん」で、幅広い年代に愛される肉うどんの肉をたっぷりと使用した牛とじ丼をベースに、相性抜群の具材をマッチングさせ、ホカホカのご飯に乗せたよくばりメニューだ。
そんな牛とじ丼と、「資さんうどん」専用の天ぷら粉を使用しカラっと揚げた、外はサクサク・中はプリプリ食感の海老天と合わせた「牛・海老天とじ丼」。柔らかく仕上げた豚肉に、生パン粉をつけて、カラッと揚げたボリューム満点のトンカツをのせた、丼人気No1「カツとじ丼」との夢のタッグだという「牛・カツとじ丼」。そして淡いきつね色の衣をまとった、柔らかくてジューシーな鶏天を合わせた「牛・鶏天とじ丼」の全3種を用意。
ボリュームや味わいはもちろんのこと、美味しさの相乗効果を最大限発揮できる具材のマッチングを求め、何度も試作を重ねてたどり着いた、相性抜群の組み合わせとのこと。また、セットで自家製のモチモチうどんとさば、しいたけ、昆布等のこだわりのだしを楽しめるミニうどんをセットにすることで、より「資さんうどん」の味わいを堪能できる。なお、全商品持ち帰り可能。
「牛・海老天とじ丼ミニうどん付」(1,050円/単品・みそ汁付:890円)は、過去、「資さんうどん」で販売していた天とじ丼が合い盛りメニューをブラッシュアップして登場。ホカホカのご飯に、甘辛く煮た牛肉と資さん特製てんぷら粉を使用した、外はサクサク・中はプリプリの海老天を3尾乗せている。
「牛・カツとじ丼ミニうどん付」(1,020円/単品・みそ汁付:860円)は、牛とじ丼とカツとじ丼の甘辛い丼つゆが、ご飯に染み込んで奥深いコクと旨味を感じられるメニュー。1枚1枚丁寧に、カラッと揚げたトンカツのジューシーさと、味の染みた牛肉の力強い旨味を、やさしい味わいの玉子が包み込む相性抜群の逸品だそう。
柔らかく、ジューシーな味わいが人気の「資さんうどん」の鶏天が豪快に6個も乗った、食べ応え満点メニューが、「牛・鶏天とじ丼ミニうどん付」(990円/単品・みそ汁付:830円)。淡いきつね色の衣に、甘辛い丼つゆと牛肉の旨味がほど良いバランスで染み込み、鶏天の美味しさを、さらに奥深いものに昇華させているとのこと。