サイゼリヤが運営するイタリアンレストラン「サイゼリヤ」では、3月9日にグランドメニューを改定する。今季のメニューはメイン料理としても軽食としても利用できる「ズッパ」や「フレンチトースト」など楽しみ方が広がる新商品も揃う。
新登場の「フレンチトースト」(400円)は、素材の味をそのまま楽しめる自然な甘さが特徴。ふわふわとした食感で、素直な味わいだという。
「フレンチトースト」は単品でデザートとして食べるだけでなく、「イタリアンジェラート」(250円)を追加してミルクリッチな甘さを加えたり、「小エビのサラダ」(350円)などのサラダと合わせて軽食としての食べ方も提案している。
また、メインでも軽食でも楽しめるラインナップとして「ズッパ」が登場する。「ズッパ」とはイタリア語でスープを意味する具だくさんの煮込み料理。メイン料理の一皿としても、軽食としても楽しめる。
「野菜と白いんげん豆の煮込み」(450円)は、煮溶けた野菜と白いんげん豆の旨みが感じられる具だくさんスープ。
「もつ入り野菜と白いんげん豆の煮込み」(600円)は、イタリア風もつ煮込みが入って満足感がアップした一品だ。
昨年好評だったという「ラムのランプステーキ」(1000円)は期間限定で販売。ジューシーで肉厚なラム肉をミディアムレアで提供、ラム本来の美味しさを味わえる。同商品はなくなり次第販売終了とのこと。
現在も販売しているコーヒーゼリーはクラッシュゼリーにリニューアルする。イタリアンジェラートの甘みと、ほろ苦いクラッシュコーヒーゼリーを合わせた「コーヒーゼリー&イタリアンジェラート」(350円)や、ふわふわ食感のティラミスとほろ苦いコーヒーゼリーが相性抜群の「とろけるティラミス&コーヒーゼリー」(400円)としても楽しめる。
また、水牛のモッツァレラチーズを使用したシンプルな「マルゲリータピザ」(400円)では、「ガーデンサラダ」(350円)を挟んだサッパリした食べ方や、「サルシッチャのグリル」(450円)で肉を加えて食べ応えをアップさせるなど、別商品をプラスしたアレンジも提案する。
他にも春の新メニューとして「柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ」(200円)、「レフォールソースのハンバーグとサルシッチャの盛合せ」(600円)、「とろっとパンナコッタ」(250円)が登場。季節限定メニューには「アスパラガスの温サラダ」(300円)、「冷たいパンプキンスープ」(150円)も。