日本テレビ系ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(毎週水曜22:00~)に出演する女優の片山友希が、9日に放送される第9話の見どころなどを語った。
片山は、交際していた野上フーズ御曹司・野上(笠松将)らの策略に利用されたことを知り、落ち込む社長秘書・水科柚を演じている。
――水科柚役を演じるにあたってどのように考えて演じていらっしゃいますか?
演じるにあたって、もうちょっとウザくできないかなと思い、どうしたらいいだろうと考えた時に、手の動きをもう少し付けることで、ウザさも出て、ネイルや指輪もよく見えるようになりましたね。ウザキャラではあるんですが、もちろん柚の一生懸命さも大事にしてお芝居をしています。今回9話では雛子に謝る場面があるんですが、自分で言うのは変ですけど、そういう素直なところは似てるなって思います。
――雛子役の高畑さんとのシーンなど撮影現場の雰囲気はいかがですか?
高畑さん、山田(真歩)さん、夏帆さんとの撮影シーンでは、みんなで「女子会って楽しいよね」って話をしたり、お芝居上でも「女子同士で集まると楽しいな」って思いました。特に高畑さんについては、とても自分の意志がある方だなと。ここはどうなんだろうとか、ここは違うかもと感じたら、ちゃんと自分の意見を伝えていらっしゃる印象があって、主役だと寝る時間もないくらいお忙しいと思うんですが、すごいなと。撮影以外のタイミングでは、「昨日何してたの?」とか普通に会話してくださるので、すごくリラックスした雰囲気の中でお芝居をさせてもらえてるんだと思います。
――最後に、9話の見どころを教えてください。
9話では浅海社長の素顔や野上との確執など、今までモヤッとしていた真相部分がだんだん明るみになっていくところにぜひ注目してほしいと思います。このドラマは女性もがんばって働いているという世相とすごく合ってるんじゃないのかなと思っていますし、私も一生懸命芝居していますので、ぜひ最後まで見て頂けると嬉しいです。