嵐の二宮和也が、6日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)に出演。“捨てられない大事なモノ”について明かしたほか、“落ち込んだときの対処法”について持論を語った。

番組内で、「これはどうしても取っておきたい」と思うものについて、「俺は手紙かな? 手紙って捨てるタイミングなんかないですよね。色んな人から頂いてるし」と話した二宮。「それ以外は、基本的には割とあんまり執着してないかもしれない」「取っておきたいっていうモノは意外とないかも。捨てらんないみたいなモノの方が多いかも」と、あまり執着心がないことを明かしつつ、「嵐まわりのモノと、賞状とかトロフィーとか」「歴代のゲーム機ぐらい」と、自身が捨てられない大事なモノを告白した。

また、この日は、「落ち込んだときに立ち直る方法」についてもトークを展開。二宮は、「ゲームのセーブデータが飛んだとき」や、「パソコンのデータとか携帯の紛失」で落ち込むことがあるそう。しかし、仕事に関しては、「仕事って失敗しようが成功しようが、モノが存在しないから、あんまり落ち込まなくないですか? 失敗しても、そこまで落ち込んだ記憶ないな」とキッパリ。「そこまで落ちたら、落ちるところまで落ちてるらしいから、あんまり気にしなくなっちゃうかな」と、ひょうひょうと語った。

それでも、落ち込んでしまったときは、「好きなことするかな。ゲームしたり、お酒飲んだり」と言う二宮だが、「俺めちゃくちゃ早いけどな。ゲームやっちゃうし、お酒飲んじゃうし。変な話、次の日には立ち上がってるよ」と、立ち直りの早さには自信がある様子。その理由を、「新しい仕事があるとか、今日はこういうことをやらなきゃいけないとか、日々のタスクが存在してるから。それと向き合ってると、自然と立ち上がってる可能性はあるよね」と冷静に分析しながら、話題を締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。