女優の石田ニコル、寺本莉緒、美山加恋、俳優の猪塚健太が出演するABCテレビのスペシャルドラマ『今夜、わたしはカラダで恋をする。』が3月27日(24:00~25:00※関西ローカル。TVer、GYAO! で見逃し配信あり)に放送される。

  • 左から石田ニコル、寺本莉緒、美山加恋 (C)ABCテレビ

今作は、沼男子との“ちょっぴりエッチでビターな一夜”を描く3つのラブストーリーで構成。人には言えない恋の悩みや葛藤を胸に秘めた主人公を石田、寺本、美山がそれぞれのエピソードで演じ、3人のヒロインが1夜を過ごす相手役の“沼男子”を猪塚が演じる。そのほか、石田に想いを寄せる役どころで『仮面ライダーゼロワン』で天津垓/仮面ライダーサウザー役を務めた桜木那智、美山の恋人役でBOYS AND MENの水野勝も出演。主題歌は各エピソードごとに用意され、シンガーソングライターのハナフサマユが担当した。

■episode1「繋がってるのは、カラダだけ」/石田ニコル

ITベンチャーに勤め、オープンな性格で男性経験も豊富な井川小夏(石田)。今も忘れられない元恋人・大沼亮介(猪塚)と偶然再会するが、大沼の後輩・田中翔馬(桜木)と一夜を過ごすことに。

石田は「女の子の性生活をテーマにした作品と伺って、大きな決断がいると思いました。でも、こういったテーマはあまり人には言えないけど、誰しもが興味のあることだと思うので、そういう世界観に踏み込んでみるのも楽しいと思って挑みました」と今回の挑戦に意欲を見せ、「私が演じた小夏は3つのストーリーの中では年長です。アラサー世代の女性のココロにトンと響くようなシーンもあると思います。この作品をきっかけにして、お友達と深いお話をするきっかけになったり、性に対してのオープンマインドが広がればいいなって思っています」と願いを込めた。

■episode2「君を抱きたい、と思った夜。」/寺本莉緒

書店でバイトをしている大学生の倉田あかり(寺本)は内向的で超インドア派だが、実はAV鑑賞という誰にも話せない趣味が。バイト先の飲み会で出版社に勤める大沼と出会ったあかりは、終電間際に家まで送ってもらい、そのまま招き入れる。

寺本は「女性目線のちょっぴりエッチな作品って、これまでなかなか放送されることもなかったと思うので撮影は楽しみでした」と振り返り、「あかりは最初とラストシーンにすごくギャップがあるんです。沼男子に出会ったことで彼女は変化していくんですが、そんな感情の波を一緒に味わっていただけたらうれしいです」とアピールした。

■episode3「エッチなことしたいって言ったら、嫌いになりますか?」/美山加恋

吉祥寺の古着屋で働くおしゃれに敏感な莉子(美山)には長く付き合っている彼氏・森山悠貴(水野)が。優しくて格好いい自慢の彼だが、セックスには不満を感じていた。ある日大沼とバーで出会った莉子は、大人の色気に魅せられ……。

美山は「濡れ場と言われるシーンが多かったので、自分にとっても挑戦になったと感じています」と語り、「演じていて印象に残っているのは、ラストシーンです。莉子が彼氏と幸せになろうとする姿が描かれているんですが、本当に彼と心が近くなれるようにすごく頑張ったシーンなので、ぜひ観ていただきたいですね」と呼びかけた。

さらに、3つのエピソードに登場する猪塚は大沼について「女性が表に出さない本心に寄り添う嗅覚が鋭く、それが自然に純粋にできてしまう反面、純粋にヒドいこともできてしまう男性。撮影の間は、沼男子として生きていましたが、とても魅力的な部分と、共感できない部分のはざまにいる存在」と葛藤を話しながらも、「女性が、本心を解放していく瞬間ってすごく素敵で魅力的だと思います。3つのエピソードを通して、女性のさまざまな葛藤や悩みを抱えている姿が描かれているので、自分のことのように共感したり、“これはないよ!”ってツッコんだりしながら楽しんで頂けたらうれしいです」とメッセージを送った。

後藤庸介監督は「心ではなく、カラダでする恋愛の話です。カラダの恋が、3人の女性の心を大きく動かします。ちょっとエッチで、最高にエモい、共感度100%の『カラ恋』、3人の熱演に是非涙してください!」とコメントを寄せた。