3月5日に放送される日本テレビ系ドラマ『逃亡医F』(毎週土曜22:00~)の第8話に、大後寿々花と福田悠太(ふぉ~ゆ~)が出演することが発表された。
大後は、藤木(成田凌)の後輩医師である長谷川(桐山照史)の妻・浩子役。26日に放送された第7話では、殺された恋人・妙子(桜庭ななみ)の研究データを巡って、共同研究者・都波(酒向芳)に襲い掛かった長谷川。その裏には第一子を授かり、幸せの絶頂であるはずの妻・浩子が抱える大きな問題が……。
福田は藤木の同級生で、鍵を握る“元主治医”富樫を演じる。すでに医師の道を離れて不動産で身を立てるこの男も、ある秘密を抱えていた……。
出演にあたり、大後は「桐山さんとは初対面でスチール撮影がありましたが、桐山さんの明るい雰囲気に包まれ、笑顔の絶えない温かい時間を過ごせました」と現場での様子に触れつつ、「長谷川夫婦のお互いを想うがゆえのすれ違い。夫婦の、そして2人の赤ちゃんの未来。OAを見届けていただけたらうれしいです!」とコメント。
福田は、オファーを受けた時のことを「このチャンスを逃すなと言わんばかりの食い気味で『ぜひ! 出演させてください!』と返事を致しました」と振り返り、あとは撮影スケジュールとの調整ができるかどうかを文字通り「祈っていた」と笑いを誘った。
次回放送の第8話から、黒幕との戦いへと進む「反撃編」に突入。逃げ続けていた藤木が、いよいよ事件の真相へと向かうため、恋人の兄・拓郎(松岡昌宏)とついに手を組み、反撃に出る。
大後と福田のコメント全文は、以下の通り。
■大後寿々花
桐山照史さん演じる長谷川輝彦の妻役です。お腹には赤ちゃんがいます。共に支え合い、優しさに溢れた夫婦です。
桐山さんとは初対面でスチール撮影がありましたが、桐山さんの明るい雰囲気に包まれ、笑顔の絶えない温かい時間を過ごせました。
そして初めての妊婦役で体験したことのないシーンがありますが、成田凌さんに説明を頂き、その姿は先生そのものでした。
長谷川夫婦のお互いを想うが故のすれ違い。夫婦の、そして2人の赤ちゃんの未来。OAを見届けていただけたら嬉しいです!
■福田悠太(ふぉ~ゆ~)
普段はふぉ~ゆ~というグループで活動させて頂いております。福田悠太という者です。
この度「逃亡医F」の富樫役のオファーを頂き、このチャンスを逃すなと言わんばかりの食い気味で「ぜひ!出演させて下さい!」と返事を致しました。
しかし、撮影予定日が私がすでに決まっている他の仕事とのスケジュールとの兼ね合いで、もしかしたら無理かもしれないとのこと。
マネージャーさんと夜中にLINEで「これは祈るしかないな」とやりとりして沈黙が続くこと、約1週間。。。
華麗に日取りを組んだPDF撮影スケジュールデータが送られてきました。
あの時の祈りよ。ありがとう。