プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督が、19日に放送されたフジテレビ系バラエティ特番『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』(21:00~)に出演し、布袋寅泰との衝撃の初対面を明かした。

  • 布袋寅泰(左)と新庄剛志

新庄は布袋に「34年前、成田空港で、ある高校生が布袋さんの前に来て、『おいコラ布袋、どこ行くんや?』って言われたの覚えてます?」と質問。布袋が「いや全く覚えてない」と困惑すると、新庄は「僕、高校生の時に修学旅行がハワイだったんですけど、それで(成田空港に)布袋さんがいて、ちょっとカッコつけたかったのかな」と、それが自分だったことを告白。改めて当時を再現し、布袋のモノマネで「おっ、どっかいけよ」と言われたことを明かした。

新庄は「あのときはすいませんでした!」と34年越しの謝罪をするも、布袋は「むしろね、あのときよりも今のことに怒りたいよ(笑)」と、雑なモノマネにツッコミ。松本人志に「よくぶん殴らなかったですね」と聞かれるた布袋は「いやいやいや、逆に怖いじゃないですか(笑)」と答えていた。

この番組は、松本と中居正広が“会わせてみたい2人のゲスト”をマッチングし、対談する様子を仲人として見守るもの。「布袋寅泰×新庄剛志」のほか、「伊藤沙莉×伊藤俊介(オズワルド)」「長渕剛×大悟(千鳥)」「山田孝之×菅田将暉」のマッチングでトークが繰り広げられる。

(C)フジテレビ