俳優の細田佳央太が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』(毎週土曜23:00~)の公式インスタグラムで、新企画「イケメン部分図鑑」がスタートした。
細田演じる平凡な高校生・池田龍馬が個性豊かなイケメン高校生たちと「全国選抜高等学校イケメン大会」=イケセンという目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描く青春ドラマ『もしイケ』。
今回スタートした「イケメン部分図鑑」では、イケメンたちを相手に独自の力を発揮していく池田龍馬役の細田、圧倒的ルックスと財力、欠けているものは何一つないエース的存在の柳一星役の宮世琉弥、龍馬の相棒的存在で、学内一の情報通である若林拓実役の藤原大祐、剣道ひと筋で誰に対しても礼儀正しい神宮源二郎役の水沢林太郎、おバカでナルシストな一ノ瀬塁役の内藤秀一郎、家が貧乏でバイトを掛け持ちしなくてはならない宇治原修役の藤枝喜輝というメインキャスト6人の、キュンとするような横顔と目元のまとめがそれぞれ公開されている。
同企画は来週以降も更新される予定。20人のイケメンキャストから誰が登場し、どんな図鑑となるのか注目だ。
19日に放送される第6話では美南学園がテレビ番組に取り上げられることになり、イケメンたちは調子に乗ってしまう。柳は浮かれるイケセン候補者たちに喝を入れるためにスパルタ特訓を強いるが、気合が空回りして孤立してしまう。そんな柳が暴力事件に巻き込まれ、美南学園がイケセン出場停止の危機に。その背景にはカンナ(遠藤さくら)の存在が……龍馬(池田佳央太)も知らなかったカンナと柳の秘密が明かされる。