タレントのLiLiCo、夫・小田井涼平をはじめとする純烈のメンバーが11日、都内で行われたDDTプロレス「LiLiCo引退試合対戦カード発表記者会見」に出席した。
3月20日に東京・両国国技館で開催される「Judgement2022~DDT旗揚げ25周年記念大会~」において、LiLiCoのプロレス引退試合が決定した。LiLiCoのタッグパートナーとして、CyberFight副社長兼選手の彰人に加え、LiLiCoの夫で純烈の小田井涼平が参戦。小田井はプロレスデビュー戦となる。また、ほかの純烈のメンバー、酒井一圭、白川裕二郎、後上翔太も、セコンドとして参戦する。
LiLiCoは「2020年の8月に大ケガをしまして、膝の皿が真っ二つに割れて、これは完治しません。ずっとこれと付き合わないといけない」とケガに言及。そのときに自分が一番輝いている瞬間を考えると「プロレスをやっているときが輝いていたし、幸せだったし、気持ちも強かったし、整っていた」とすぐ答えが出たそうで、「本当はプロレスを続けたかったんですけど、完治しないということなので、とはいえ、どうしてももう1回だけ戦いたいとお願いしました」と引退試合への思いを語った。
続けて、「最後に戦うのであればぜひ、私をずっと守ってくれて、ずっと支えてくれている主人の小田井に一緒にいてほしい。強いとか言われるんですけど、守られているなというのは会ったその日から感じているので。そばにいてもらうことが大事なことだと思ってお願いしました」と小田井を指名した理由を説明。「彰人はタイプだからお願いしました」と加えた。
小田井は「僕は正直、やめてほしいなと言うのが本音。膝のケガと付き合っていきながら生活していくので、その状態で試合をすることが彼女にとっていいのかどうなのか、夫として考えるところではあった」と本音を吐露しつつ、「彼女の左膝の代わりとなって戦いたいなと思っています」と話すと、LiLiCoは「ありがとう」と感謝。小田井は「守ります!」と力強く宣言する場面もあった。
LiLiCoはまた、小田井について「体の大きさ……純烈みんな大きいからわかりにくいんですけど、188センチとプロフィールに書いていますが、190あります。それだけでも絶対に守ってくれる安心感はすごくある」と話し、「ここから1カ月、眠れないね。いろんな意味で」とにやり。小田井が「寝させしてもらえないね」と言うと、「寝さしてあげない」と笑顔で返した。
さらに、夫婦での合体技を考えているか聞かれると、LiLiCoは「当たり前じゃないの! 合体しないでどうすんのよ!」と答え、「合体技は得意?」と聞かれると、「はい!」と大きな声で返事した。
会見では、対戦相手のフェロモンズ(男色“ダンディ”ディーノ&飯野“セクシー”雄貴&今成“ファンタスティック”夢人)も乱入。彰人と酒井に技を繰り出して盛り上げた。