女優の吉岡里帆が出演する、コカ・コーラシステム「綾鷹 桜デザインボトル」の新CM「桜ひらく、おいしさひらく」編、「綾鷹カフェ」の新CM「春は抹茶」編が、15日より放送される。
綾鷹の“桜キャンペーン”が14日からスタートすることに際し、放送される今回の新CM。また、同キャンペーン開始にあわせて、吉岡がお花見グルメペアリングと、「綾鷹 桜デザインボトル」パッケージの色付けにも挑戦した。
綾鷹シリーズそれぞれと合うお花見料理を選ぶなか、「理想のお花見デート」を聞かれた吉岡は「お昼に素敵なお料理を作って行けたら楽しいのですが、現実的には夜桜を眺めながらお散歩を楽しむデートですね」と回答。「でも今回のような華やかな手作り料理を持っていくのは憧れます。(テーブルに並んだ料理を見ながら)こんなに華やかに作る自信はないですが(笑)、できたら素敵だなと思います」と憧れを語った。
またパッケージの色付けに挑戦中、「夏休みの宿題で、父親と池に行って水彩絵の具で絵を描いた思い出があります」と幼少期の思い出を振り返った吉岡。「手伝ってもらっているうちに、すごく良い作品になっていって、これはもう私の作品じゃないなって思った記憶があります。半分、父の作品でした(笑)」と茶目っ気たっぷりに話し、笑いを誘っていた。