“めるる”ことモデルでタレント・生見愛瑠の、1st写真集のタイトルが『はじまり。』(3月4日発売 小学館 2,090円/オールカラー144ページ B5判)に決定し、表紙が公開された。
表紙に選ばれたのは、寝起きの完全すっぴんで、朝日がやわらかく差し込む部屋で撮影された写真。ふわふわのカーディガンから肩を覗かせ、すべすべの肌、なめらかな首筋、すらりと伸びた脚、さらさらのヘアというハタチ直前の“素の生見愛瑠”を捉えたカットとなっている。生見自身もすべての撮影を終えた後「あのカットが表紙になると思う!」と語ったお気に入りの1枚だ。
生見自身が提案したタイトル『はじまり。』には、20代のはじまり、新しい自分のはじまり、新たな挑戦のはじまり、などの思いが込められている。
また、1st写真集の発売と20歳の誕生日を祝い、3月9日にオンラインイベントが決定。期間内にHMV&BOOKS onlineで写真集を予約した人の中から抽選で200人が「オンライン個別お話し会」に参加できる。あわせて、数量限定で直筆サイン入り写真集の発売も決定した。
3月6日に20歳を迎える生見の初写真集となる同作は、10代最後のみずみずしい姿から、“オトナ”な姿もとじ込めた全編撮り下ろしの1冊。撮影は生見たっての希望で、第2の故郷だと語る鹿児島で行われた。