お笑いコンビ・千鳥の大悟が、8日から配信されるJT「スーシャルディスタンス」の新WEB CMシリーズ「あしたの喫煙所」で漫画『あしたのジョー』の丹下段平と初共演する。
前作「ゴルゴと大悟ルゴ」が、「日テレCM大賞2021」のデジタル賞に選ばれたJT×大悟の再タッグ。今回の新作では、大悟が特殊メイクで丹下段平そっくりの「大悟段平」に。CMは15秒の「2人にとって」編、「お前が大事」編、45秒の「しつこいジョー」編、「大悟段平、灰になる」編、「丹下段平からの手紙」編、「建て! 建つんだ!」編の合計6編で「丹下拳闘クラブ」や「泪橋」、有名なリング上でのシーンなど『あしたのジョー』ファンにとって馴染みのある舞台が登場する。
大悟は丹下段平の特殊メイクについて「スキンヘッドが非常に似合う顔だったということに気づきまして、(スキンヘッドに)してみても良いかなというぐらい。(メイクを)やってくれる人もすごい上手で、1日だけこれで帰っても良いんじゃないかというくらい。明日大変ですけど。それくらい馴染んでます」と満足げ。丹下段平との共演は「力強いですからね、丹下段平さんは。それに負けないように大悟段平をやったつもりです。(手応えは)あります。とにかく前歯が乾いて仕方がなかったです。ただ、やり切りました!」と振り返る。最後に視聴者へ向け「この状態で眼帯もつけてますし前歯も出しているので、ちょっと何話しているか分からないところはお許しください(笑)」と呼びかけた。