お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が2日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「【トーク新企画】アンガールズ田中の芸人人生3大地獄!」内で、人生で一番ウケた瞬間を明かした。
佐久間氏から「人生で一番ウケた瞬間」を聞かれ、田中は「直近になっちゃうんですけど」と前置き、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の企画で挑戦した「巨大扇風機に向かっていく」映像だと回答。「自分の芸人人生の中でも最大瞬間風速はマックス」と言い、スタジオにいた他の芸人たちも「イスから崩れ落ちながら半泣きで笑ってる」状態だったと振り返る。
田中自身、その映像の仕上がりに驚いたようで「目が真っ黒なロボットみたい(になってて)」と回顧。「他の芸人さんより、顔の皮膚が異常に緩い」「常に(皮膚が)プルプルプルってなるとか、そんな才能があると思ってなくて」と思わぬ発見があったと明かした。
また、佐久間氏が「巨大扇風機のオリンピックがあったら……」と水を向けると、田中は「俺絶対優勝してると思う」とキッパリ。「あの映像なら、海外に出しても(恥ずかしくない)」「誰か、ジャスティン・ビーバーとかに送ってくれたら、海外の仕事入るんじゃないかと思うぐらい、いいものができたなって」と自信満々に語った。