大人から見れば子どもの想像力というのは本当に柔軟で、思いも寄らない発想に驚かされることもしばしば。

ツイッターユーザー「えす(@io_sSs_oi)」さんのお子さんも、レゴブロックを実にクリエイティブに組み立てたそうですが、その“異世界”っぷりがツイッター上で大きな話題となっています。

帰宅したら娘がレゴで異世界のゲート作っててワロタ
(@io_sSs_oiより引用)

  • (@io_sSs_oiより引用)

えすさんが投稿した写真には、箱型にかたどられたレゴブロックの中から青白く光る煙が上がっている様子が収められていました。
えっ、コレ、一体なにがどうなってるの……!?

想像の上を行くレゴブロックの遊び方に、ツイッターユーザーは大いに反応。ツイートは2.3万件のリツイート、20万件のいいねを獲得(2月3日時点)し、多くのコメントも寄せられています。

「すげぇ! 」

「娘さんのセンスに脱帽です!! 」

「またこの散らばった周りのLEGOもいい味出してる」

「ねるねるねるね作ってそう…」

「レゴムービーに出てた現実世界とレゴの世界をつなげる筒みたい」

「インディージョーンズの第一作『レイダース』のクライマックスシーンぽいです((((;゚Д゚))))」

「映画『ウォークラフト』のポータルを少し思い出しました...。彼女が縦に置いて、そこからオークが来るのを待っている...」

投稿主さんに聞いてみた

しかし、このレゴブロックは何をテーマに作られた作品だったのでしょうか。ツイ主であるえすさんに話を聞いてみました。

ーーこの作品はどのようにして作られたものなのでしょう?

娘がレゴで遊ぼうというので、一緒に遊んでいたところ壁の囲いのような物を作り出したので見守っていました。しばらくして「できた! 」と言うので、「これは何? 」と聞いたところ、「ぬいぐるみのクマの秘密基地」ということでした(笑)。

ーーまさかの、ぬいぐるみのクマの秘密基地!

そして、私はその秘密基地を手にとって見ていたら、「異世界に繋がるゲートみたいだな」と閃き、丁度いい感じにレゴも散らばっていたので、異世界の扉感を演出する為に囲いの下にそれっぽい色にしたLEDライトを敷いて、ベイプの煙をストローで下から吹いて撮影しました。

ーーまさか、そんな舞台裏が!

ですので今回のツイートはネタツイートなんです。娘が作ったのは秘密基地の囲いと散らかしたレゴということです。

ーー娘さんは、いつもこのようにレゴブロックで何か創作されているのでしょうか?

娘はレゴが好きで、バイクや家などを色々作って遊んでいます。

ーー最後に、今回のツイートが大きな反響を生んでいますが、率直なご感想などはございますか?

娘の作ったレゴが私には異世界のゲートに見えたので、そのイメージに仕上げたネタツイートということで、娘が全て照明から煙からセットしたのかと誤解されてる方がいらっしゃるようなので、そこはネタですごめんなさいと言いたいです(笑)


ということで、写真のレゴブロックは親子の協業だったと明かしてくれたツイ主さんでした。いや、それにしてもすごくない!? (笑)