オリエンタルランドは31日、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーをはじめとする東京ディズニーリゾートの各施設で4月1日より実施する春のプログラムを発表した。
東京ディズニーランドでは、4月1日~6月30日の期間中、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を3年ぶりに開催する。パレードルートでは、ディズニーの仲間たちと、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”がドタバタ大騒動を繰り広げるヘンテコ楽しいパレード「うさたま大脱走!」を内容を一部変更して公演し、関連したグッズやメニューも販売する。そのほか、ミッキーマウスとディズニーの仲間たちが東京ディズニーリゾートでイースターを楽しんでいる様子を表現したグッズも登場する。
また、 4月1日~8月31日の間、アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が期間限定で、アトラクション内に登場する一部の的の得点が通常よりも高い点数になり、さらなる高得点を狙いやすくなるスペシャルバージョン、“アストロ・ヒーロータイム!”となる。
東京ディズニーシーでは、4月1日~6 月30日の期間中、メディテレーニアンハーバーのパペリーノ通りに、花が咲き誇り小さな仲間たちが活動しはじめる“春”をイメージした、華やかな装飾やペインティングが施され、東京ディズニーリゾートの春を表現したグッズも登場するなど、春ならではのパークが楽しめる。
また、東京ディズニーシー20周年を記念して展開されている「シーズナルテイストセレクションズ」では、“さくら”をテーマとしたメニューが登場し、味覚でも春を感じられる。
なお、スペシャルグッズやスペシャルメニューは、3月31日から先行販売される。
同社は「東京ディズニーリゾートでは、ゲストの皆さまとキャストの健康と安全のため、『遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン』に沿った対策を実施し、ゲストの皆さまに安心してお楽しみいただけるよう、キャスト一丸となって運営しております」とし、「ゲストの皆さまにおかれましては、安全に配慮したパークの運営にご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします」と呼びかけている。