モスフードサービスは1月27日より、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「とり竜田(たつた)バーガー」(390円)を3月下旬までの期間限定で新発売するほか、定番商品「チキンバーガー」(290円)もリニューアルする。

  • 「とり竜田(たつた)バーガー」(390円)

新たに発売するのは、とり竜田に千切りにしたシャキシャキのキャベツ、醤油ベースのソースを合わせたバーガー。ソースは細かく刻んだ青ねぎと白ねぎのほか、隠し味に甜醤油(てんじゃんゆ)にレモンとゆずを加えた味わいとなっている。好みに合わせて酸味が調整できるよう、"くし切りのレモン"付き。

また、同日より同店の定番商品「チキンバーガー」(290円)もリニューアルする。国産鶏のむね肉を使用し、サクサク食感が楽しめる同商品は、オーロラソースの材料を見直し。野菜の甘みや酸味を凝縮したほか、チポトレパウダーとクミンパウダーで味のアクセントをつけた。パプリカパウダーで色鮮やかさもプラスしている。

  • 「チキンバーガー」(290円)

オーロラソースのリニューアルにともない、「モス野菜バーガー」や「ダブルモス野菜バーガー」、「ソイモス野菜バーガー」「モスの菜摘チキン」「モスの菜摘モス野菜」「モスの菜摘ソイモス野菜」「朝のスタートプレート<卵とベーコン&ミートソース>」も同時にリニューアルとなる。