女優の高畑充希が主演する日本テレビ系ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(毎週水曜22:00~)の第2話が、19日に放送された。
※以下にネタバレがあります。
浅海(松田翔太)から子会社の社長を“ムチャブリ”され、老舗フレンチレストランのリニューアルに挑むことになった雛子(高畑)。しかし、「プチボナール」として迎えた新装開店の当日、雛子は緊張しながら店のドアを開けるが、客はいなかった。大手外食企業「野上フーズホールディングス」が手がけるイタリアンに客を奪われていたのだ。
雛子、大牙(志尊淳)らは打開策を練るが、SNSでも客を呼び込むための“作戦会議”が自然発生。「フレンチは敷居が高いイメージしかないからな」「フレンチは高いって概念を壊すもの用意しないと」「タダ券配ろうよ」「チラシをもっとオシャレにしたほうが…」「ビラ配りよりインスタで宣伝した方がいいと思う」「チラシにランチの値段は入れてた?」など、活発な意見が次々に投稿された。
ドラマでは、週末にファミリーデーを設定し、子供向けの無料メニューを提供することで子連れの客で盛況に。SNSでも「子連れでも気軽に入られる感じにすればいいんじゃない?」といった案が出ていたが、これが奏功した格好となった。
次回の第3話(26日放送)は、「プチボナール」で雛子の高校時代の同窓会が開催される。6年間も恋から遠ざかっていることを友達にたしなめられた雛子は、学生時代に気になっていた同級生の加賀美(浅香航大)と連絡先を交換。久しぶりの恋のはじまりに、雛子は浮かれ気分で…。