“めるる”ことモデルでタレント・生見愛瑠の写真集『生見愛瑠 1st 写真集(タイトル未定)』(3月4日発売 小学館 2,090円/オールカラー144ページ B5判)の先行カットが19日、公開された。

『生見愛瑠 1st 写真集(タイトル未定)』(小学館)』先行カット 撮影/菊地泰久

3月6日に20歳を迎える生見の初写真集となる同作は、10代最後のみずみずしい姿から、“オトナ”な姿もとじ込めた全編撮り下ろしの一冊。撮影は生見たっての希望で、第ニの故郷だと語る鹿児島で行われた。約8年ぶりに訪れた同地は祖父母や親せきが住む自身のルーツでもあるといい、「初めての写真集は絶対にここがよかった! どうしても行きたかった」という思い入れの強い場所。会いたかった人たちと再会し、鹿児島の広い空の下で大自然に囲まれて生き生きと躍動する姿や、特別な場所だからこそ見せる新たな一面をたっぷりと収録している。

今回公開された先行カットでは、鹿児島名物「しろくま」を頬張るカットも。懐かしい味を堪能した生見は「大好きなしろくまを本店で食べられてうれしかったです! あのかわいいくまとも出会えて……ひとりで撮影しているけどふたりで撮影している気分で楽しかったです。しろくまおいしかった~! 寒い時期に食べるかき氷って最高です!」と満喫した様子だった。

桜島を一望できる海岸で撮影されたカットは、海辺ではしゃぐ等身大の姿。海でのシーンが特にお気に入りだそうで、「フーディでちょっとラフな衣装だから、普段の私に近いかも。鹿児島の海はすごくきれいでした!」と振り返った。

「元気 100%なだけじゃない、素の生見愛瑠も見せたい」と臨んだ同作では、森の中で美肌が映える赤いドレスを身にまとい、大人っぽい表情を向ける姿も披露。「森での撮影は、普段とは違う大人な私が見られるんじゃないかと思います。メイクもナチュラルで前髪もかきあげスタイル、写真集ならではの新鮮な私です」と20歳直前だからこその新たな一面をアピールしている。