モデル・タレントの滝沢カレンが、日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる相談所3時間スペシャル』(16日19:00~)で、倖田來未のライブのバックダンサーに挑戦する。
昨年秋、後藤輝基がA.B.C-Zのライブで顔が似ていると話題の河合郁人と入れ替わったら、ファンに気づかれないかを検証し、大成功を収めた“なりすまし企画”。
今回、倖田が“なりすまし企画”にオファー。指名したのは滝沢カレンで、内容は「3週間後のライブ中、ダンサーの1人と入れ替わり、1曲丸々ファンにバレずに踊り切る!」という高難易度だ。
クラシックバレエ経験者の滝沢は、驚異的なスピードで振り付けを習得していくが、倖田のセクシーでパワフルな振り付けを、プロのダンサーレベルまで仕上げるのは、やはり難しく大苦戦。そんな中、練習を見に来た倖田から、さらなる驚きの提案が出される。
さらに、「セクシーさが足りない…」と悩んでいた滝沢の元に、超セクシーな大物有名人が駆け付け、セクシーさの特別レッスンも開講される。
いよいよ本番当日。レベルの高い倖田のバックダンサーとして、気付かれることなく、見事、踊り切ることはできたのか…。
ライブ前の滝沢の様子について、倖田は「カレンちゃんは、練習をやめるよって言うまで、ずっと踊り続けていた。それだけでウルウルときて…」と、親目線でドキドキの様子。
一方の滝沢は「(ライブ前は)寝る時間が悔しくて…。迷惑をかける可能性もあるから」と、足を引っ張らないように、とにかく必死で練習をしてきたとのことだ。
番組では他にも、YOSHIKIが12年ぶり登場し、明石家さんまと本音トーク。結成20年の関ジャニ∞が、知られざるデビュー時代の苦労や関ジャニ∞史上最大の事件を語る。