女優の清原果耶が主演を務めるTBS火曜ドラマ『ファイトソング』(1月11日スタート、毎週火曜22:00~)の完成披露試写会・制作発表が5日、同局で行われ、清原、間宮祥太朗、菊池風磨(Sexy Zone)が出席。今年の抱負を書き初めで披露した。
清原は「気」としたため、「考えたり迷ったりして立ち止まることが多いんですけど、今年はいろいろ気合で乗り切ってみようかなというチャレンジの年だと思うので、気合の気にしました」と説明した。
間宮は「虎」という力強い字を披露し、「今年寅年で、応援している阪神タイガースを意識してこちらの『虎』に」と説明。2022年は、36年に一度の“五黄の寅年”で、強い運を持つとされている。「今年こそは優勝して、猛虎の勢いに自分も乗っていければ。タイガーズとともに今年躍進できればと思います」と意気込んだ。
菊池は「明」。「とにかく明るい1年にしたい。明るいドラマにしたい。明るい役ですから『明』という字で」と話した。
本作は、空手の日本代表をめざすも夢破れ、人生どん底の主人公・木皿花枝(清原)が、持ち前のスポーツ根性で逆境だらけの運命に立ち向かっていくヒューマンラブコメディ。花枝と三角関係の恋を繰り広げる一発屋の変人ミュージシャン・芦田春樹を間宮、一途に花枝を想い続けている幼馴染の夏川慎吾を菊池が演じる。