アイドルグループ・Snow Manが29日、東京国際フォーラムで行われた『第72回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:30~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに登場。報道陣の取材に応じた。
昨年選出されつつも直前になりメンバーが新型コロナウイルスに感染したことが発覚し、出場を辞退。無事に今年も選出され、初出場を果たす。音合わせに挑んだラウールは「不思議な力が湧いてきた。この1年、紅白のために頑張ったと言っても過言ではない。緊張あったけどうれしさもあって力が出た」と紅白のステージを実感。また「どこに行っても『紅白見るぞ』って色んなスタッフさんに言われたので、それだけ大きい舞台なんだって思いました」と語った。
Snow Manの取材前にはSixTONESが登場し、“紅白競演”できることに田中樹が「うれしいです」と喜びのコメントを寄せていた。阿部亮平は「去年、紅白の会見でSixTONESが『Snow Manの分も』と言ってくれた。その恩返しを込めてうれしさを爆発させたい」といい、佐久間大介も「前回のリベンジ!“リベンジ『D.D.』”ができる。どでかい花火を打ち上げることができる!」とうれしさ全開だった。
紅白で楽しみにしていることについて問われると、渡辺翔太は「裏で色んな人とすれ違える」と回答。メンバーから「ミーハー!」と笑われたが、「司会の楽屋の前を通って『あ、紅白に出られている』ってミーハー感が出ちゃいました。自分の立ち位置を忘れてしまうくらい。裏で誰かに会えるのが楽しみ!」とウキウキだった。
今年の『紅白歌合戦』は2年ぶりに有観客で開催。例年会場としてきたNHKホールが改修中のため、東京国際フォーラムでの開催となる。テーマは「Colorful~カラフル~」。司会は、俳優の大泉洋、女優の川口春奈、同局の和久田麻由子アナウンサーが務める。なお、川口は紅白初司会、大泉は昨年、白組司会を務めており、2回目となる。
(C)NHK