アイドルグループ・King & Princeが28日、東京国際フォーラムで行われた『第72回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:30~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに登場した。

  • King & Prince

4回目の出場となるKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)。リハーサルで歌唱曲「恋降る月夜に君想ふ」を披露した。

その後、報道陣の取材に応じ、意気込みを聞かれると、平野が答えると見せかけて「じゃあリーダーお願いします」と岸を指名。急に振られた岸だったが「毎年毎年見てくださる皆さんに新鮮なパフォーマンスをお届けしたいですし、King & Princeの成長も楽しんでもらえればと思います。そして、来年、再来年と続けるようにパフォーマンスをしていきたい」としっかりコメント。永瀬が「えらいね~ちゃんと言って。紫耀が言う雰囲気出していたのに急に岸さんに振ってちゃんと。成長やな~」と感心していた。

この流れで、メンバーそれぞれの成長についてトーク。神宮寺については演出面が挙げられ、平野は「ライブを神宮寺がまとめてくれる役割をしていて、全体を見てくれる」とコメント。永瀬については、平野は「合いの手がうまくなった」と言い、高橋は、朝ドラのセリフを練習している姿を見て「向き合い方に感心しました」と話した。

また、平野について、岸は「(自身のトークを)紫耀が軌道修正してくれて助かった」と感謝。高橋については、神宮司が「King & Princeとして初めて振り付けをしてくれて、それがかっこよくて、海人ってこういう魅力があるんだなって感じました」と語った。

今年の『紅白歌合戦』は2年ぶりに有観客で開催。例年会場としてきたNHKホールが改修中のため、東京国際フォーラムでの開催となる。今年のテーマは「Colorful~カラフル~」。司会は、俳優の大泉洋、女優の川口春奈、同局の和久田麻由子アナウンサーが務める。なお、川口は紅白初司会、大泉は昨年、白組司会を務めており、2回目となる。

(C)NHK