WOWOWで2022年放送予定の亀梨和也主演の連続ドラマ『正体』がクランクアップ。同時に3月の放送・配信が決定した。
原作は染井為人、監督は映画『事故物件 恐い間取り』でも亀梨とタッグを組んだ中田秀夫。亀梨は脱獄し、逃走を重ねながらも潜伏先で関わった人たちをさまざまな窮地から救っていく死刑囚・鏑木慶一を演じる。
クランクアップを迎えた撮影現場で亀梨は「本当にお疲れ様でした。作品もそうですけど、改めて人生は旅だなと。それぞれのシチュエーションで今回もさまざまな方たちとの出会いがあり、その瞬間を本当に大切にするということを改めて感じさせられました。現場でも、自分の孤独と、そして出会いで繋がる温かさというものを共演者のみなさんから感じさせていただきましたし、スタッフのみなさんともこの孤独と温もりとの非常に良い距離感を保っていただいて、心より感謝しております。ここから編集等々まだ残っていると思いますが、本当に素敵な作品、現場に参加させていただけたことを心より感謝致します。本当にお疲れ様でした」とコメント。主役としてスタッフ・キャストをねぎらい、感謝の言葉を捧げた。
ドラマ『正体』は2022年3月、WOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信スタート。