女優の桜庭ななみが、日本テレビ系ドラマ『逃亡医F』(1月15日スタート、毎週土曜22:00~)に出演することが24日、明らかになった。
桜庭が演じるのは、主人公・藤木(成田凌)の恋人・八神妙子役。第1話、物語の冒頭で突然の死を迎えるショッキングな役どころについて、桜庭は「登場人物が妙子の死の真相を追っていくストーリーでもあるので、ポイントとなってくる妙子の役を大切に演じたい」「妙子に一体何が起きてしまったのか? 彼女の運命にも注目して観ていただけたらうれしいです」と語る。
また、松岡昌宏演じる兄・拓郎とのシーンについては、「とにかく妹に対しての溺愛ぶりがすごく、こんなお兄さんいたら幸せだろうなと思いました。クスッと笑えるシーンでもあるので、妹役としてこれから撮影するのが楽しみですし、素敵な兄妹の形を出せたらと思います」と、笑顔を見せた。
桜庭のコメント全文は、以下の通り。
脚本を読んだ時、毎話ハラハラドキドキの展開とそれぞれ登場人物のキャラクターに魅了されました。
そんな作品に参加させてもらえることを光栄に思っています。
今回のドラマは成田凌さん演じる藤木圭介が、私が演じる八神妙子を殺したという濡れ衣を着せられ、逃亡することからストーリーが始まります。
それぞれの登場人物が妙子の死の真相を追っていくストーリーでもあるので、ポイントとなってくる妙子の役を大切に演じたいと思います。
脚本を読んでいて私の好きなシーンは、松岡昌宏さん演じる八神拓郎との兄妹のシーンです。
とにかく妹に対しての溺愛ぶりがすごく、こんなお兄さんいたら幸せだろうなと思いました。
クスッと笑えるシーンでもあるので、妹役としてこれから撮影するのが楽しみですし、素敵な兄妹の形を出せたらと思います。
妙子に一体何が起きてしまったのか? 彼女の運命にも注目して観ていただけたら嬉しいです。