日本テレビ系ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(1月12日スタート、毎週水曜22:00~)の主題歌に、韓国の7人組ボーイグループ・ENHYPEN(エンハイプン)の日本オリジナル曲「Always」が決まった。同グループにとって初のドラマ主題歌となる。
一足先に楽曲を聴いた主演の高畑充希は「お家で水仕事している時とか、お散歩している時とか、なんでもない日常の一コマでついつい口ずさんでしまうような。そして自然とゴキゲンな気持ちになってしまうような、ポップで素敵な楽曲でした。ドラマ自体も、ポップで、観た後に1日の疲れが吹き飛ぶような作品になると良いなぁと思っているので、ENHYPENさんとの合わせ技で(笑)、皆さんに元気をお届けできればうれしいです!」と話した。
コメントは、以下の通り。
■ENHYPEN
こんにちは、ENHYPENです。
僕たちの新曲「Always」がドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』の主題歌に決定しました!今回初めてとなる日本のドラマ主題歌のお話をいただいた時は驚きと同時に本当に嬉しかったです。あなたの背中をそっと押す応援ソング「Always」を通じて、仕事に恋にと現代(いま)を一生懸命生きるすべての皆さんに、元気を与えることができたら嬉しいです。
ドラマと一緒に僕たちの歌もたくさん聴いてお楽しみください!
■鈴木亜希乃プロデューサー
30歳の等身大ヒロインの奮闘記」、そんなドラマのストーリーを考えていた時、主題歌には“女性に元気をくれるような”アーティストの方がいいなと思っていました。
そんな時にイメージとして浮かんだのが、フレッシュで、今まさに勢いに乗っているENHYPENの皆さんでした。
それなりに歳を重ねて人生を生きていると、自分ひとりじゃ頑張れない瞬間がいくつもあって、そんな時にそっと元気をくれるようなアーティスト、楽曲がいいなと思っていたのです。
「Always」は、「頑張りすぎなくていいよ」という優しいメッセージが込められた、今を生きるすべての人を応援してくれるような楽曲です。
思わず何度も“ヘビロテ”したくなるほど、本当に元気をもらえる曲です!ぜひ、ドラマと一緒に楽しんで聴いてもらえたらと思います。