プロレスラーのオカダ・カズチカが、きょう20日に放送されるフジテレビ系ドラマ『ラジエーションハウスII 特別編』(21:00~)に出演する。

  • 広瀬アリス(左)とオカダ・カズチカ=フジテレビ提供

オカダが演じるのは、検査のために甘春総合病院を訪れた姫野葵。その検査を担当した裕乃(広瀬アリス)は、姫野の名前・葵と、検査内容がマンモグラフィ―で、ということもあり、女性だとばかり思っていたら、待っていたのがマッチョな男だったため、驚きの表情を浮かべる。さらに裕乃は、慣れていない男性のマンモ検査に戸惑い…。

オカダがフジテレビ系ドラマに出演するのは、『アタシんちの男子』(2009年4月期)以来、12年ぶり2度目。遠藤憲一と菅田将暉W主演の『民王』(15年7月期、テレビ朝日系)や松本潤主演の『99.9-刑事専門弁護士-』(SEASON I:16年4月期・SEASON II:18年1月期、TBS系)など話題作にゲスト出演し、主戦場となるリング上に勝るとも劣らない爪痕を残してきた。

コメントは、以下の通り。

――撮影を終えていかがでしたか?

「本当の病院と同じ医療機器があり、そのすごさにビックリしました。演技に関しては、しっかりと台本を読み込んでいったので、いい演技ができたんじゃないかなと思います」

――姫野を演じるにあたって意識したこと。

「名前と容姿のギャップが重要だと思ったので、男らしい振る舞いを意識しました」

――12年ぶりとなるフジテレビ系ドラマへの出演について。

「12年前のことは、今でもすごく記憶に残っています。その時は先輩についていっただけで、セリフもなかったので、12年の間で成長した姿をお見せすることができたんじゃないかと思います」

――視聴者へのメッセージ。

「姫野葵をオカダ・カズチカがカッコよく演じています。一人でも多くの方に見ていただいて、何かを感じていただけるとうれしいです」

(C)フジテレビ