LINEは12月13日、Androidで提供している動画プラットフォーム「LINE VOOM」のiOS向け提供を開始した。LINEアプリから利用できる。

  • イメージビジュアル

LINE VOOMは、11月25日向けにAndroid向け提供が開始された動画プラットフォーム。親しい人同士で活動を共有する「タイムライン」を発展させたもので、動画を投稿して共有でき、気に入った動画へリアクションしたりコメントをつけたり、LINE上で友だちにシェアしたりしてつながっていくことができる。

コメディ、Vlog、ペット、ASMR、ダンス、レシピなど、多岐にわたるジャンルのコンテンツが集まることを想定しており、「VOOM」画面内の「おすすめ」上で、関心の高いジャンルや人気の動画をレコメンドしてくれる。レコメンドは視聴傾向に基づいてパーソナライズされ、LINE VOOMでたくさんの動画を見れば見るほど、自分好みの動画が表示されるようになる。

  • レコメンド機能

    さまざまな動画をレコメンドしてくれる

今後は、「LINEマンガ」や「LINE MUSIC」などのサービスと連携した動画コンテンツの展開も予定。また、資格条件を満たしたLINE公式アカウントが広告収入を得ることのできる収益化プログラム「LINE VOOM CREATORS」を通し、クリエイターの支援も積極的に行っていくという。