アイドルグループ・なにわ男子の道枝駿佑と、Snow Manの目黒蓮がW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『消えた初恋』のTELASAオリジナルコンテンツ『「消えた初恋」学級日誌』最終話が、きょう11日のドラマ放送後より配信スタートした。
ラストを飾る日直の井田は、日誌に「ドキドキには慣れません!」と記入。今回は目黒が「青木と井田が見つめ合うシーンの中でも一番キュンとした」と明かす林間学校での告白シーン撮影直後の2人の様子を届ける。さらにSNSで話題沸騰中の“井田ポン”の進化やこだわりポイントも。そして道枝が目黒と井田の共通点を語るなど、ファンにはたまらない裏話が続々登場する。
また、超至近距離での映像で視聴者も青木と井田との横浜デートを体験できるほか、あっくん(鈴木仁)目線でシンデレラ気分を味わえるSP映像も公開。“青木シンデレラ”からセリフを習ったあっくんが、カメラを片手に井田王子に支えられるドキドキのシンデレラ体験に注目だ。
道枝&目黒が「そろそろ合わないとまずいレベル(笑)」と口を揃える2人の相性テストや、目を閉じた状態から好きなタイミングで目を開き、同じ瞬間に見つめ合えられればクリアという「見つめてるよゲーム」も実施。「距離も縮まってきましたしね!」(道枝)、「一発で決めたいね」(目黒)と自信を見せる2人だが、はたして結末は。
TELASAでは、先週地上波放送された『今からでも間に合う「消えた初恋」キュンを総まとめだよ 特別編!』を期間限定で無料配信している。