どきどきキャンプの佐藤満春、オードリーの若林正恭によるオリジナルポッドキャスト番組『佐藤と若林の3600』が10日、Amazonオーディブルで独占配信スタートした。

左からオードリー・若林正恭、どきどきキャンプ・佐藤満春 =ニッポン放送提供

15年来の親交がある佐藤と若林が2006年〜2008年にかけて配信していたトークポッドキャスト『佐藤と若林の3600』が、ニッポン放送の石井玄ディレクターを迎えてAmazonオーディブルオリジナル番組として復活した同番組。

2人の仕事や私生活などをテーマにした雑談、リスナーからの質問やメッセージに対するコメントなど、地上波では絶対に話せない話が展開する。なお、タイトルの「3600」は「3600秒=1時間」が由来となっている。

■佐藤満春コメント
普段、喫茶店でぼそぼそと話しているようなことをそのまんま収録してます。もしお時間あれば是非、お試しください。収録した直後に何を話したかもう忘れました。そうです、これはただの雑談です。身になるような話は残念ながらありません。皆さん忙しいでしょうから、ご無理なくです。

■若林正恭コメント
昔から話してきたようなことを、そのまま話しているだけなので、エンタメとして成立しているか不安ですがもしお時間があれば聴いてください。よろしくお願いします。

■石井玄ディレクターコメント
サトミツさんと若林さん、親友であるお二人がただ喋っているだけですが、すごく面白いです。 お二人の会話を盗み聴くことができる唯一のコンテンツです。ラジオでもテレビでもないポッドキャストだからできる魅力が詰まっています。ぼくは喫茶店で隣の席に座ってるだけのような役割です。毎回リスナーの皆さんと一緒に楽しみたいです。