嵐の相葉雅紀が、3日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン! アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。先月1日をもってグループを解散したV6や森田剛とのエピソードを明かした。
V6のバックダンサーをたびたび務めていた嵐。この日の放送でリスナーから、最近のエピソードを聞かれると、「コンプリート版の、何曲入ってるんだろう? っていうくらいの。V6の今までの曲のやつね。あれに、“to Aiba Masaki”って書いてあって、6人のサインがあるやつをいただいたんですよ。めちゃくちゃうれしかったね」と、サイン入りアルバムをプレゼントされたことを告白。V6のデビュー20周年にも、サイン入りアルバムをもらったそうで、「V6のサインが、今2枚あるんですよ。むちゃくちゃうれしい!」と喜びの声をあげた。
サイン入りアルバムは、マネージャーから渡されたというが、「連絡先を知ってる方にだけ、“本当にありがとうございます”って。“返信不要ですから、本当に最後の最後まで頑張ってください”っていうメールやLINEをしたんだけど」と、個別にお礼の連絡をしたそう。すると、「剛くんが返してくれて、すぐに返信があって」と、森田剛から返事が来たことを明かし、「“勝手に送っちゃってごめんな”みたいな。すげーカッコよかったんだよ! “いやいやうれしいですよ。ありがとうございます”みたいなやり取りはしましたね」というエピソードを披露した。
そんな森田との関係について、リスナーから、「剛くんと相葉くんの組み合わせが意外過ぎて、何をきっかけに仲良くなったのか知りたい」という質問が届くと、相葉は、「趣味が一緒で」と回答。続けて、コロナ前の出来事だと前置きしながら、「お寿司屋さんに連れて行ってもらったり。すごいオシャレなところだったな。そのあとバーに行ったり。お寿司屋さんもすごいね。個室のお寿司屋さんで、目の前で数人だけに握ってくれて。すごいオシャレなところに連れて行ってくれましたね」と、森田との思い出を楽しげに振り返っていた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。