ジャニーズJr.のユニット・美 少年の浮所飛貴が、あす4日からカンテレ・フジテレビ系情報バラエティ番組『土曜はナニする!?』(毎週土曜8:30~)に出演する。
浮所が登場するのは、12月放送のコーナー企画「イケドラ」(4日、11日、18日、25日)。話題のイケメン芸能人が繰り広げる1カ月完結の胸キュンミニドラマで、番組後半に放送されている。
今回、浮所は主人公の女性“私”の幼ななじみの彼を演じる。仕事終わりに友達とバーに訪れた“私”。そこでバイオリンを演奏する“彼”に出会う。“彼”は“私”を見かけるやいなや、驚いた様子でこちらに近づいてくる。よく見ると“彼”はかつてウィーンに旅立った、幼ななじみの“彼”で…というストーリーだ。
撮影を終えて、浮所は「久しぶりにキュンキュン100%の作品に出演させていただきました。いつもと違い、画面越しの“私”に対してのストーリーなので、カメラ目線が多く新鮮でした。“レンズは人間”と、自分に言い聞かせながら意識して演じさせていただきました。お茶の間の皆様がキュンキュンしてくれたらうれしいです!」と、コメント。
ウィーン帰りの帰国子女を演じた浮所は、“私”に対して積極的なシーンも多い。一番 “胸キュン”だと思うシーンを尋ねると「スタッフの皆さんと相談した結果……皆さんがたくさん褒めてくださって正直選びきれませんでした(笑)。個人的には、1話のラストシーンです。スタッフさんからは、指がとてもきれいだと褒めていただきました。そこにぜひ注目してみて下さい!」と、おすすめのシーンを明かした。
最後に「とにかくキュンキュンしていただけると思います! 全身全霊をかけて、見てくださる皆様をキュンキュンさせにいきました。主人公“私”を自分に置き換えながら見てみて下さい!テレビ画面から近いとよりキュンキュンしてしまうため、しっかりと距離を置いて見て下さい!(笑)」と、アピールした。
4日の放送では、スタジオにも出演する。