あす2日に放送されるフジテレビのバラエティ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(24:35~)では、二階堂高嗣が話題のあの監督をオマージュした「ニンジョー監督」が登場する。
「お台場ダイナマイトキッス」の新監督・ニンジョー新監督と、取材に訪れたレポーター役の宮田俊哉がやり取りを繰り広げるコント。ど派手な赤いジャージ姿で登場したニンジョー監督は「ちーす! アロハ―」とご機嫌にあいさつするも、宮田や選手たちは困惑ぎみに見つめている。宮田が「なぜ監督を引き受けたのですか?」と質問すると、ニンジョー監督は「モテたいから…」とカメラ目線の笑顔でコメント。また宮田が「目指すは優勝ですね?」とたたみかけると、「優勝なんかしなくていい、目立つプレーだけしてくれればいい」と我が道を行く発言で回りを驚かせる。さらに宮田が「注目選手は?」と尋ねると、「選手…?」と言いつつ衝撃発言が飛び出す。
また、この日の放送ではメンバーとゲストが、恒例の「ito(イト)」に挑戦。これは、お互いの価値観のズレを楽しみながら会話をしていくボードゲームで、子どもから大人まではまる人が続出し皆で盛り上がっている様子が動画でアップされるなど、話題になっている。
今回は、ゲストに美山加恋と富田望生を迎え、「彼女が喜ぶクリスマスプレゼント」をテーマにチャレンジ。メンバーはそれぞれピックアップしたカードに書かれた1~100の数のレベルに合わせて、彼らが思う答えを出していくのだが…。千賀健永は、いきなり「花柄の…」と珍回答を出しスタジオを爆笑させる。藤ヶ谷太輔は、夜景の見えるレストランで…と“王道”っぽいプランを提案。北山宏光は、自分の家と同じ匂いの…と、少々トリッキーな答えを。
そして、今回スタジオを大いに盛り上げてくれたのが、二階堂。メンバーから「にか(=二階堂の愛称)の感覚はずれているからね~」と、いじられるも、本人は真剣そのもので、その答えにぶれはない。今回、二階堂が思う「彼女が喜ぶクリスマスプレゼント」とは…。その結末に、ゲストの富田の口が開いたままになってしまう。