女優の広瀬すずが30日、都内で行われた肌測定Webサービス「d ダイアリー」PRイベントに、お笑いトリオ・3時のヒロイン(福田麻貴、ゆめっち、かなで)とともに出席した。

「d ダイアリー」PRイベントに出席した広瀬すず

イベントの内容にちなみ、普段、肌に関して気をつけていることを聞かれた広瀬は「(仕事を)本当に深い時間までやった日にメイクをしたまま帰ると、落とすのが面倒くさいので、まだ元気なときに現場でメイクを落とすというのは基本、徹底してやっています。早く終わったときにメイクをして帰っても、すぐお風呂に入ります」と打ち明け、「(化粧水など)いろいろ試したり、自分の肌の様子を見て何を使おうか思ったりするんですけど、とりあえずベースをこれって決めておくと、どんなに疲れていても"ベースだけでいいやって"感じで(笑)、でも保湿だけはちゃんとしてクリアな状態で寝たいなというのがあるので、それだけは絶対に落とし寝るとか、ちょっとした積み重ねだけでも違うのかなって思ったりしています」とコメントした。

イベントには、広瀬の美肌に憧れているという3時のヒロインも登場。特に広瀬に憧れているというかなでは、広瀬の魅力を尋ねられると「まずめちゃくちゃきれいなお肌、めちゃくちゃ小さいお顔、完璧なんですよね!」と力説し、「この前『情熱大陸』を見たんですけど、中身も素晴らしいんですよ。ストイックで、ラーメンを食べたときは『嗚呼、美味しい!!』って幸せな顔をして。演技も素晴らしいですし、本当に大好きです」と目を輝かせると、福田から「普通のファンじゃないですか」と突っ込まれて笑わせた。

加えて、ゆめっちからも「肌のキメが細か過ぎて後ろの壁が見えていますもん。透明感がすごい…。あとこんなに近くにいるのに50m先にいるかのような顔の小ささなんですよ。信じられない。本当にかわいいですね」と絶賛の声が飛ぶと、広瀬は「こんなに褒めてくださって…。あとで楽屋に何か持って行きますね」と声を弾ませた。

また、肌、仕事、プライベートに関して、今年1年の充実度を発表する企画も行われ、10点満点中、肌に6点とつけた広瀬は「今年、"普段できてもこれくらいかな"と思う5倍くらいの(吹き出物)ができて、メイクじゃ隠せなくて、治すのにすごく大変だったので(点数を)引きました」と苦笑し、仕事に5点、プライベートに8点付けると「プライベートは今年充実していました。自分の時間がいっぱい作れて、お仕事のことを考えることもできたし、映画やドラマを見たりというインプットの時間も取れたなというイメージでした」と満足げ。広瀬は休みの日に友人と食事に行くこともあるそうで、かなでから何を食べるのか追求されると「揚げ物とお米が大好きです」と答え、ゆめっちは「うちらと一緒じゃん!」と喜んだ。

さらに、『来年の私予報』を聞かれ、"とっても健康"と答えた広瀬は「今年、お仕事で減量をしたんですよ。そのときに体にいいものしか食べていなくて、終わったあとに好きなものをしこたま食べたんです。そうしたらちゃんと肌が揺らぐんです」と明かし、「なので、いろいろいいものを知ったから、体内からも健康的にいたいなと思って、いい女優さんが食べていそうなものを食べたい」と吐露すると、3時のヒロインからは「あなたもいい女優さんでしょ!」と突っ込みが飛んだ。

イベント中、画面に映る公式キャラクターが、広瀬に話しかける一幕もあったが、途中で「広瀬っ…」と話しかけたところで止まってしまうトラブルもあり、呼び捨てされた形になってしまい会場から笑いが起きると、広瀬は笑顔で反応し「インパクトを残す素晴らしい登場でしたね(笑)。久々に(呼び捨てで)呼ばれました。仲良くなれそうです(笑)」と笑っていた。