俳優の三浦翔平がこのほど、ABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました2』(11月26日スタート、毎週金曜23:00~ ※全10話)の合同取材会に千鳥のノブ、ベッキーとともに出席。結婚生活を語り、子煩悩な一面を明かした。

  • 三浦翔平

三浦は、番組にちなんで“結婚して幸せを感じる瞬間”に言及。「子供がやっと最近歩けるようになった。保育園から帰ってくるとき、僕の仕事が早く終わって『一緒に迎えに行けるわ』となったら、3人で手をつないで帰ってくる。2人の顔を見てキャッキャと笑ってたら『かわいいなぁ~』と思う」と満面の笑みに。

それを聞いてゴルフ仲間のノブは「ゴルフでめっちゃ盛り上がってるのに、18ホール終わったら(三浦が)すぐ帰る! 『子供迎えに行かなきゃ!』って。意外にそういうのしてるんだと思う」と話した。

三浦は「だから収録も遅ければ遅いほうがいいし、早ければ早いほうがいい。夕方の時間はやめてほしい」と笑みを浮かべながらコメント。ノブが「この間、(ゴルフ後に)風呂入らずに帰ったもんね」と言うと、三浦は「風呂は子どもと入る!」と即答していた。

本作は、韓国で8年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組の日本版メイクにして、有名芸能人同士の疑似結婚生活の様子を届ける恋愛モキュメンタリー番組。様々なイベントを通して、2人にとっての理想の夫婦関係を追い求めていく様を描く。7月に放送されたシーズン1では、野村周平とさとうほなみのキスシーン、白洲迅と堀田茜の初めて手を繋ぐシーンが大きな話題を呼んだ。

シーズン2で“結婚生活”に挑むのは、俳優・浅香航大とモデルで女優のトリンドル玲奈のペア、俳優・塩野瑛久と女優・足立梨花のペアの2組。シーズン1同様、漫画『東京タラレバ娘』などを手がける東村アキコが夫婦のラブミッション監修として参画する。