アイドルグループ・乃木坂46が25日、都内で開催されたMTV主催のスペシャルイベント「MTV VMAJ 2021 -THE LIVE-」に出演した。
「MTV VMAJ」は、年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード。この1年に世に送り出された数々のミュージックビデオの中から、18部門の最優秀作品と7部門の特別賞が決定した。
乃木坂46は、「MTV・ポップ・ザ・ワールド・アワード」を受賞。ライブでは、齋藤飛鳥と山下美月のWセンターで「インフルエンサー」、梅澤美波センターで「シンクロニシティ」、そして、年内でグループを卒業すると発表している生田絵梨花がセンターを務める「最後のTight Hug」を披露した。
パフォーマンス前には、生田が代表して「このたびMTV・ポップ・ザ・ワールド・アワードをいただきました。ありがとうございます。感謝と喜びの気持ちを込めてパフォーマンスできたらなと思っています。ぜひ楽しんでください」とあいさつした。
受賞アーティストが出演する「MTV VMAJ -THE LIVE-」は、昨年に続き新型コロナウイルス感染対策のため、無観客での開催となり、イベントの模様はMTVにて12月18日19時より放送、同時にHuluでも配信される。出演者はBE:FIRST、日向坂46、JO1、milet、三浦大知、NiziU、乃木坂46、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、緑黄色社会、櫻坂46、優里、ずっと真夜中でいいのに。。ライブパフォーマンスに加え、全18部門の中から一般投票で最も投票数を獲得した「最優秀ビデオ賞」の発表が行われる。