WOWOWは、菅田将暉と有村架純による大ヒット・ラブストーリー『花束みたいな恋をした』を11月27日(土曜 13:00~)WOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信する。
その同日、今作の監督を務めた土井裕泰と孫家邦プロデューサーが出演するオリジナル配信番組『マンスリー・シネマセッション』がWOWOWオンデマンドで配信スタート。番組では、この映画の製作が始まるまでの話や、脚本家の坂元裕二、主演の菅田将暉・有村架純について、撮影現場での2人のこだわりなどの貴重な製作秘話が語られる。
「台本もない中、菅田さんと有村さんにオファーをしました。ラブストーリー だとしか決まっていないにも関わらず、あの『東京ラブストーリー』の坂元さんなら! と引き受けていただいた。『坂元裕二』 という脚本家は役者からも憧れの存在であると感じました」(孫プロデューサー)「シビアな別れのシーンを何時間も撮影した直後に、まったく雰囲気の異なる5年前に2人が出会ったシーンを撮った。まったく違う感情をそつなく切り替える2人の演技力に驚かされましたね」(土井監督)など、ここでしか聞くこ との出来ないエピソードがたっぷりと語られており、『花束みたいな恋をした』をより深く味わえる内容となっている。
さらに当日はWOWOWシネマにて『花束みたいな恋をした』に加え、『リトル・マエストラ』『かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-』、『溺れるナイフ』、『糸』と、菅田と有村の主演作を2本づつ放送する。