俳優の間宮祥太朗、矢本悠馬が22日、都内で行われた「NEC 〈LAVIE〉新CM発表会」に出席。大親友の2人がお互いについて語った。

  • 間宮祥太朗と矢本悠馬

2014年にドラマ『水球ヤンキース』で共演して以来、公私ともに親交の深い2人。23日より放送される新CMは、「毎日をちょっと、おもしろくしよう」をコンセプトに、LAVIEが彩る2人の日常を描き出す。

CM初共演に、矢本は「まさかこうやって2人でCMに出るなんで思っていなかったので、それだけでもびっくりしているというか感動していますし、大人になったなって思います。感慨深いですね。昔、こういうのやりたいねって言っていたと思います。それが叶っている」と喜び。

間宮も「本当にその通りですね。二十歳超えたくらいからいて、コマーシャルで、しかも仲いいという設定そのまま、この関係性ありきでキャスティングしてもらってうれしい。2人でCMに起用していただいて感慨深い。うれしい幸せな機会をいただいたなと思います」としみじみと語った。

「それぞれを一言で表すと?」と聞かれると、矢本は間宮のことを「濃」と表現し、「顔も濃いし、人生も濃厚に生きている気がして。どっしりしていて全然緊張しないし、どっしり構えているイメージがあります」と説明。

間宮は矢本のことを「和」と表現し、「ここでの関係性的にも和むし、現場でいる彼を見ていても、悠馬が中心になっていることが多く、その輪が和む。いろんな友達を紹介したんですけどみんな悠馬好きになるし和むし、そういう人徳がある」と語ると、矢本は「うれしいっすね」と喜んだ。

また、お互いしか知らない情報を求められると、矢本は「寝ているとき目を開けていますよ」と暴露。一方、間宮は「酔っぱらうと涙もろいときがある。それで泣く? みたいな」と明かし、矢本は自覚がなかったようで「ウソでしょ? ちょっと知らないですね。俺がびっくりしています」と驚いていた。

さらに間宮が「ロマンチストです。俺が知っている誰よりも内面二枚目でロマンチスト」と暴露すると、矢本は「違います、それはウソです。たまにかっこつけたことを言うボケをしているんですけど、ボケだと受け取られないだけだと思います」と否定。だが、間宮は「みんなに知ってほしいですね、内面二枚目」と強調し、矢本は「やめろよ、営業妨害」と笑っていた。